人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレイグループのクリスマスパーティー

先々週のこと。
日本から帰って2日後、いつものルーティーンを取り戻さねば、、、と、疲れが取れていない身体にムチを打ってプレイグループに出かけたら、ラッキーなことにクリスマスパーティーだった♪がんばってよかった。

プレイグループのクリスマスパーティー_c0077831_89389.jpg

軽食が用意されていた。ちなみにここのプレイグループの参加費(寄付金)はたったの1ポンド。普段でも子供へは数種類のフルーツ、親へは飲み物、クッキーなどが用意されている。この日は特別に、サンドイッチやケーキなんかもあった。チョコレートやあまりにも甘そうなケーキなんかもあったので、hanaが自分で取りに行く前に、ささっとお皿に食べ物を入れ渡す。。


プレイグループのクリスマスパーティー_c0077831_8412886.jpg

まだサンタさんの意味がよく分かっていないhanaは、サンタからプレゼントをもらっても「きょとん」としていた。しかし、飾りつけといい、衣装といい、ここのパーティーはなかなか本格的だ(ここしか行っていないから比べようがないけど…苦笑)
ちなみに、プレゼントは飛び出す絵本だった。


プレイグループのクリスマスパーティー_c0077831_844985.jpg

「なにこれ~!」と、スノウマンをどつくhana。。
来年はもっと楽しめるかなー♪
by yamomama | 2008-12-31 08:44 | 23~24ヶ月
<< 2度目のクリスマス。そして新年。 日本でのこと。 >>