40週!

予定日1日過ぎてしまった。。。hanaのとき同様、やっぱり遅れるのね。。
9月生まれになるので「学年で一番小さい子」にならなくなった。
8月生まれだったら、早く小学校が始まる=毎日2時間半しか行かない幼稚園期間が短い、、という、親にとっては都合がいい、、っていうのもちょっと魅力だったんだけど、彼は9月に生まれることを望んだのね。

hanaは11日も遅れて出てきたけど、今度はそんなに遅れないで欲しいなー。小さい子ならいいけど、今の時点ですでに4キロはあると思われる。。。

c0077831_545075.jpg

1週間でさらに大きくなったような!あり得ないくらい皮が伸びきって、前に突き出ている。

後ろから見たら妊婦に見えないと言われたので、どうなってるのかと思い、写真撮ってみた。
c0077831_5505653.jpg

シャツのデザイン&色のせいだな。でも今回は見事に前に突き出たから、多少脇にも肉がついたけど、それが目立たなくなってるのかも。

ボール入ってるみたい。きもい写真ですみません。。。記録のために。。
c0077831_5552923.jpg


15キロほど太ってしまった。産後、相当頑張って締めないと、このお腹、救いようがないくらいタルタルになるだろう。。怖いわ~!!

hanaのときに出来てしまった妊娠線、すんごいことになってます。今回また増えたんじゃないか?!
どんなに高いクリームやオイルを塗っても、これは肌質によるものだそうで、どうしようもないとか。hanaのときもせっせとクリーム塗ってたんだけどね。一応今回もBIOOILをせっせと塗っている。乾燥するとかゆいし。

重い~。
腰痛い~。
恥骨痛い~。
寝苦しい~。

でも、これが最後の妊婦(の予定)。
このお腹とももう少しでお別れだと思うと名残惜しかったりして。
いやいや。
そろそろ出てきてもいいでしょ~、息子よ。
未だにムニュムニュよく動くんですけど。

毎晩ドキドキだ。
トイレに起きるたびにドキドキ。

明日からhanaの幼稚園が始まる。長かったようで、あっという間に終わった夏休み。
早く学校に行きたいみたいで、「明日からだよ」って言ったらとても嬉しそうだった。

我が家の生活ももうすぐ変わるんだな~。
[PR]
by yamomama | 2010-09-02 06:09 | 3歳半ー4歳
<< 第二子誕生☆ 39週目 >>