人気ブログランキング | 話題のタグを見る

hana、夏休みの思い出

日記が前後してしまうけど、、、hanaの夏休みの思い出を忘れないうちに総まとめ。

長いなー、どう過ごそうか、、、と思っていたけど、終わってみれば早かったような。
毎日忙しくしていたからかな。

8月第二週の5日間、ドラマクラス(演劇クラス)に参加した。
3匹の子豚を元にしたストーリー。hanaは子豚役。といっても、子豚は3匹どころか、狼が3匹いて、残り全員は子豚だったんだけど…
1時間半のクラスが4日間ドロップオフ(親抜き)で、最終日に発表会。
一応全員台詞があった。
hanaは、別の子が演じている間、シャツを触っていたり、フラフラ揺れていたり、終始落ち着きがなかった。。。集中力がないのは誰に似たのか。。。→私
台詞は一応間違わずに言えたみたい。
hana、夏休みの思い出_c0077831_5541544.jpg

いい経験が出来たかなー。

他には、毎週金曜の2時から30分、お友達と一緒にダンス教室へ。これはレジャーセンター主催の無料レッスン。これもドロップオフなので、どんなダンスを習っているのか親には分からない。かといって発表会があるわけでもなく。。(最終日逃したのであったのかもしれないけど、、多分なかったかなぁ…)終わった後に「どんなダンスしたの?」と言っても「忘れた~」ばかり。
ちょこっとやってくれたのを見ると、一応ストリートダンス系なのかな、、って感じ。先生もそれっぽいし。
それにしてもhana、、リズム感がない。。誰に似たのか。。。→私

初めて経験したこと。。。
hana、夏休みの思い出_c0077831_6572925.jpg

ナーサリーのお友達とグリニッジパークでボートに乗った。いつも気にはなっていたけど、乗ったのは初めて。実際漕いでみたらしい。

初スイカ割り!
Sちゃん宅にて。私が最後のトドメを。超久々にやったけど、とても楽しかった。
hana、夏休みの思い出_c0077831_4124383.jpg


初ゴルフ!
ホリデーで泊まったホテルに併設されているゴルフ場でうちっぱなしを経験。
hana、夏休みの思い出_c0077831_765284.jpg

気に入った様子。私も久々に打った。うまく当たって飛ぶととても気持ちがいい。
taroもフルタイムで学校に行くようになったら、ゴルフ習おうかな。

ホテルにはプールも付いていて、hanaと初めて一緒にプールに入った。今までついつい面倒でプールには連れて行っていなかったんだけど、結構楽しかった。もっと小さいうちからプールに連れて行っていたら良かったーと後悔。。

そして、マミー、ダディー無しでグランマ、グランダとところで初お泊り!
ダンナがtaroとhanaを連れて義両親のホリデーハウスに行き、taroだけ連れて帰ってきた。hanaは2泊3日したけど、全然問題なく、とても楽しい時間を過ごしたみたい。助かる~~と思う反面、ちょっとだけ複雑…小さい時から全然ママっ子じゃなかったからねぇ。。

hana、夏休みの思い出_c0077831_7183618.jpg

夏休み入る前の最後の日、ナーサリーの先生に書いたカード。文章は、私が一文字一文字口で言ったものを書いた。
先生は、ひげ&ロン毛のワイルドな男子。似顔絵を見て、とても喜んでくれた。良かったね。

というわけで、特に身体を壊すこともなく、元気で楽しい夏休みを過ごすことが出来た。
9月5日からレセプションも始まり、9時から3時半まで学校の日々。「やった~、長いこと学校に行ってくれる~」なんて思っていたのに、始めの2、3日は、なんだかちょっとした空虚感があった。同じようなことをクラスメイトのイギリス人ママも言っていた。2週間経った今は、「フルタイムってスバラシイ!」と思っているけど。。笑
今後はtaroとのラブラブ時間を楽しむことにし、家事もほどほどにし、自分の時間を見つけよう(taroがいる限り難しいけど)と思う。

たくさん遊んで、たくさん学んで、元気に日々成長して欲しい。
by yamomama | 2011-09-19 04:26 | 4歳半ー5歳
<< taro 13ヶ月 ☆taro、1歳☆ >>