人気ブログランキング | 話題のタグを見る

midwife & health visitorとのアポ

Midwifeとのアポ。
血圧、尿検査、胎児の心音、全て異常なし!子宮低は29センチ。体重はすでに10キロ増!!
腹囲も100センチくらいあるんですが。。。
たまごクラブで、同じ週の人のサイズを見ると、ぜんぜ〜ん違うんだもん。。
ま、彼女たちよりも、私はずっとずっと身体がデカイので、サイズが大きくても仕方ないんだけど、
ちょっと気をつけなきゃ、自分がそうだったように、4キロの子が出て来ちゃうよ(笑)

Health visitorとやらに初めて会った。
出産後、midwifeに替わって、赤ちゃん、お母さんの様子をチェックしてくれる人。
彼女には、いろ〜んな事を相談、質問すればいいらしい。
子供が4歳くらいになるまで、ちゃんと面倒を見てくれるっていうから、イギリスのシステムも捨てたもんじゃない!心強いわ。
今日は、とりあえず、顔合わせと、今の心の状態をチェックしてもらった。
次に会うのは、赤ちゃんが産まれてからだそう。
by yamomama | 2006-11-03 05:41 | 妊娠31週目
<< ベビーグッズを揃える☆ antenatal class... >>