人気ブログランキング | 話題のタグを見る

先日、実家から送られて来た紅白のDVDをや〜〜っと見た(笑)
「ありゃ裸にしか見えないわ〜。そりゃ抗議されるわ...」
「相変わらずド派手な衣装。。。年に一回しかこの人みないけど。。」
等々、一人で突っ込みながら(紅白は突っ込みどころ満載)、3月も終わるっていう頃、大晦日気分を味わっていた。日本にいる頃でさえ、Jポップについていって無かったので、知らない人、知っていても知らない曲ばかり。。。
口ずさめるのは、北酒場だったり、さそり座の女だったり(涙)

そんな中、「おっ」と思った唄が一曲。

健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする
胸を体を引き裂くような別れの日も
いつかは必ず訪れる
そんな時にもきっとあたしがあなたのそばにいる


aikoの「瞳」という曲。
彼女が、友達から「今から出産に挑む」っていうメールをもらったときに、彼女に捧げる曲として作ったんだそう。
隣でぐーすか寝てる娘の顔を見ながら、15年後、20年後、、、、を考えた。
今は「お腹空いた〜」「オムツ替えて〜」「だっこして〜」って泣いてるだけだけど、嬉しくて泣いたり、別れを経験して泣いたり、、、彼女はどんな人と出会い、どんな人生を送るのかなぁ。
この子に、私以外にも無償の愛を注いでくれる人が現れればいいな。

なーんて事考えるようになるなんて、私もすっかり母親だわ〜(笑)
ね、りーこちゃん!(彼女もたまたま同じ曲についてブログアップしてました)
by yamomama | 2007-03-29 08:17 | 2〜3ヶ月
<< Baby Clinic & 最... 手がおもちゃ。 >>