人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯が生えて来た!

歯が生えて来た!_c0077831_7353974.jpg

数週間前から下の歯茎が白っぽくなっていたけど、ちゃんと固い歯が生えて来た〜☆
時々私の手や指を掴んで、力一杯噛むので、結構イタイ(><)
にっこり笑ったり、泣いたりすると、ちらりと白い歯が見えて、なんだかかわいいんだけど、歯の無い口元も好きだったので、もうそれが一生見られないと思うと、寂しい気もする(苦笑)

離乳食、最近ちょっと難しくなってきた。今まで、スプーンを近づけると、ぱくって食べたのに、ここ最近は、スプーンを近づけると、サッと取り上げてしまう。で、口に入れて、一生懸命左右に揺らす。歯のせいで、シリコンのスプーンが「きゅっきゅっ」って鳴るので、その音を楽しんでるのかなぁ?!歯が生え始めて痒いのかな?!でも、食事以外では、おもちゃをくわえてもそんな事しないし。。おかゆに飽きたのかな。

もうちょっとでズリバイしそうな勢い!お腹を軸に、360度方向を変えるワザを身につけた!寝返りをうって、方向転換して、さらに転がって、、、、ちょっと目を離してるスキに、とんでもないところに移動してる時がある。いつの間に!みたいな(笑)先日、リビングの真ん中に寝かせておいたのに、いつの間にかリビングを出て、階段の目の前まで来ていて、冷や汗かいた(><;)そろそろゲートが必要だわ。
by yamomama | 2007-06-30 07:51 | 5〜6ヶ月
<< 動く動く! その後 >>