人気ブログランキング | 話題のタグを見る

へんな癖

最近hanaは、舌をタテにするようになった。
んー、分かりづらいか。。左右にねじるというか、回転させるというか、、、
小学校の同級生のK美ちゃんが、舌を裏返しにする事が出来たけど、hanaの場合は、その一歩手前。口を半開きにして、舌をタテにするの。
私には出来ないぞ。ちなみに、タテにもヨコにも半分に折る事は出来るけど(笑)

昨日、2時10分ごろ起こされ、大泣きしたので抱き上げ、麦茶をあげたけど、さらに泣かれ、抱っこしても、ベッドに置いても、何してもダメ〜で、結局4時手前でやっと寝てくれた。かたくなに授乳はしなかったんだけど、すればよかったか?!授乳したら、「リチャージ!!」で、お目目ぱちりになって、2時間程寝なくなる、、、と思ってせずにいたけど、結局2時間近く起きてたんだから、意味無し(ーー;)ダンナはたまりかねて、ゲストルームに避難してしまった。
おかげで、私もすっかり覚醒してしまい、全然眠れず、目を瞑ると「明日、hanaが昼寝している間に、あれして、これして、、、」とか「今度あれ作ろう(食べ物)」とか、下らない事が頭をよぎり、余計に目が覚めていってしまった。
最後に時計を見たのは6時10分。
ようやっとウトウトしたころに、結局hanaが覚めてしまった。6時40分。
トータル3時間かな。
あー、眠い(ーー)zzzz

今晩から、ノースウェールズへ。hanaも半分はウェールズ人。電車で3時間ちょっと。おりこうさんでいてくれますよに。。。(私は寝るぞ!!)
by yamomama | 2007-08-24 00:24 | 7〜8ヶ月
<< ベッドを移動..やっと! やんちゃぶり炸裂 >>