人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お庭で遊ぶ&最近のこと

土曜にhanaをダンナに託し、おでかけしたのだけれど、やっぱり完治していなかったせいか、日曜、今日と、また微熱が出た。。まったく、なーんて弱っちい身体なんだ!!

今日は午後からMuseumのプレイグループに行こうと思ってたのに、頭痛がひどかったので諦めたが、パワーがありあまってるhanaは、家の中じゃグズグズイライラうるさいので、お庭で遊ぶことに。

お庭で遊ぶ&最近のこと_c0077831_715297.jpg

やっぱり、環境が変わると、大人しくなるようだ。草木に興味を持ったのか、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
ところが、すぐしゃがみこみ、下に落ちてる石や落ち葉を拾い、その手を口へ。。。
全く。。。
15分ほどで切り上げた(苦笑)
庭に滑り台かブランコが欲しいなぁ。


最近のこと☆

* 靴下をはく真似をする。
* おもちゃのコップで、飲む真似をする。
* 帽子を被ったり脱いだりするのがすき。
* 「いい子いい子して」というと、人形をなでなでする。
*「み」の音がお気に入り。「ミンミン」とよく言ってるが、どういう意味だ?!
でも、「マミー」とはまだ言わない。
* 私が積み木を積み上げると、片っ端から崩していく。。まだ積み上げることは出来ない。
* ドライフルーツ大好き。
by yamomama | 2008-02-05 08:23 | 12~13ヶ月
<< ブランコデート 親子で風邪ひき。 >>