食欲旺盛親子。

やばい。
ものすごい食欲だ。
hanaも私も。
家にいるときは、一日中口が動いている状態。
母乳を出しているときは(今も一日一回授乳しているが)、どんなに食べても、ぜんぜーーん体重が増えなかったが、もう違う!!
一昨日、2年間無かったものがやーっと来たのだが(あー、ウザい。。)、そのせいなのか、先週はやたら食欲があり、バカ食いしてたら、3日で1.4キロ太った。出産前よりも今のほうが少し痩せているので、余裕かましていたら、これだもんねー。しかも、一度伸びきったお腹は、ちょっと食べ過ぎただけでも簡単にポコっと出るので、今後体重が増えたとしても、おそらくお腹にばかりお肉が付くと思われる。ぞぞぞぉぉ~!!
気をつけなくては!

と言いながら、相変わらず腹12分目までがっつり食べる毎日。金曜は、onozちゃん&ゆあん君、matoryoshkaさん、ゴジラ君&オイカちゃんが遊びに来てくれたので、ターキッシュをテイクアウェイした。

c0077831_7284999.jpg

子連れの場合、家で食べたほうが落ち着く。
と思いきや、hanaが、先にランチを済ませたくせに、足元に「マミマミマミ(まんまのことを最近はこう呼ぶ)」とまとわり付いてきて、何度も中断しながらの食事。同じく二人とも、なんだかんだ中断させられながら、結局2時間くらいかけて食べたんじゃないだろうか?!でもおいしかったね~。


デザートに、matoryoshkaさんがPAULのケーキを買ってきてくれた♪豪華なホールケーキ!
c0077831_72940100.jpg

スポンジが甘めだったけど、カスタードは結構さっぱりしてておいしかった☆デザートに一切れ食べ、夕食の後にもまた一切れ食べちゃった。これがいけないんだなー。


hanaの食欲もすごくて、大人茶碗に半分以上のご飯とおかずを食べておきながら、間食もしょっちゅう。おせんべいだのレーズンだのを欲しがり、何もあげないと「キーキー」泣いて怒る。間食しても、夕食もまたいっぱい食べる。一回の食事の量をもっと増やすべきなのか。食べてくれなくて悩むママさんもいるけど、食べ過ぎているのに体重が増えないのも心配だ。しかも、噛んでいる様子がなく、バナナの輪切りも3ついっぺんに口にほおばり、2回ほどもぐもぐしてゴクリ。ご飯もそう。んー。。そんなもんなの?!
来週の火曜、ベビークリニックで聞いてこよう。

夜中に乾いた咳をよくしている。今日、胸元に塗る薬(すーっとするやつ)を買ってきたので先ほど塗って寝かせた。効果はいかに?!ちなみに、昨晩は3時ごろに起き、3,40分グズグズ泣いていた(涙)今日は寝てくれますように!
[PR]
by yamomama | 2008-03-16 07:47 | 14~15ヶ月
<< 11時間のフライト。 14ヶ月 >>