人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園と水族館

日本で、動物園デビューをしたので、そのときの記録。

北海道に行ったときに、旭山動物園に行ってみたかったんだけど、札幌から車で2時間ほどかかるし、そこまでして行っても、hanaはまだ動物に興味がないかもしれない、、ということで、札幌にある円山動物園へ。

動物を触ることが出来るエリアがあった。恐る恐る羊を触ってみるhana。
私も触ってみた。思ったよりゴワゴワだった。
動物園と水族館_c0077831_135136.jpg


サルを見て「あっ!」と喜ぶhana。この後サルに手を振っていた(笑)
動物園と水族館_c0077831_1403662.jpg


マントヒヒ。すっごい顔(--;)お尻も綺麗な色だった。。
これ見て喜んだのは、hanaじゃなくて私(苦笑)
動物園と水族館_c0077831_632479.jpg


始めの3,40分は、hanaも楽しそうに動物を見ていたが、ライオンがお肉を食べているところを見た瞬間「マンマ!」と言って、自分もお腹が空いてたのを思い出したらしく、そこからはずーっとお菓子を欲しがり、動物どころか、お菓子を食べるのに夢中だった。。。

原因となったライオンの親子。
動物園と水族館_c0077831_638040.jpg


アンパンマンのキャラクターと一緒に座れるベンチがあった。
動物園と水族館_c0077831_6385853.jpg


動物の数は少ないのかもしれないけど、キリンもいたし、かばもいたし、結構大人も楽しめた。動物園なんて、一体何年ぶりだっただろう。。
今度はロンドンズーに行ってみたいな。

フライトの前々日は、品川にある水族館に行ってきた。3月末に行ったロサンゼルスの水族館での反応とどう変わったか、、を見るのが楽しみだった。

動物園と水族館_c0077831_6433746.jpg

確実に、2ヶ月前よりも興味を示していた。魚を指差したり、一緒に動いたり。
これは、とっても大きなマンボー(だったと思う)。


ここの水族館、そんなに大きいわけではないが、イルカショーやアシカショーもあり、ペンギンのえさやりのアトラクションなんかもあって、結構楽しめる。
動物園と水族館_c0077831_6452444.jpg

この水槽のトンネルはなかなか見もの☆


前回よりも興味を示したとはいえ、やはり耐久時間(?)は短く、一通り見た頃には、館内の電飾や、階段に興味を示していた。。

水族館も動物園も、もう少し経ってからまた行きたいと思う。
by yamomama | 2008-06-13 01:54 | 16〜17ヶ月
<< 17ヶ月 帰りのフライト >>