カテゴリ:妊娠30週目( 3 )

最後のNight Out

金曜の夜、ダンナの友達のバースデーパーティーに行った。
8月にうちでホームパーティーをしたとき以来(妊娠をアナウンスした日!)会ってない人が数人来るって言うから、ちょっと遠いところだったけど、頑張って行って来た!
みんな私のお腹を見てびっくり。そりゃそうだ!あのときはまだ普通のジーンズ履けてたもんね。

9時頃おいとまする予定が、結局11時過ぎまで長居してしまった。。。
でも、楽しかったからいいわ。

そういえば、帰りの地下鉄で、初めて女性に席を譲ってもらったわ。
全く女は女に厳しいね〜。今まで、女性には見て見ぬ振りされるばかりだったの。
しかも、若い女が立ち悪い。妊婦になった事なさそうな子ほど、「私の方が仕事して疲れてるのよ」とばかりに、ちらっとお腹を見ながらも、さっさと座る。
今回替わってくれた女性は、なんとスキンヘッド、鼻ぴー、腕にはずらっとタトゥー。
それに、彼女のお腹の方が、私よりも大きいんじゃないの?!ってくらい大柄な女性だった。
人は見かけによりません。
ありがと〜!

帰ってから靴下を脱ぐと、くっきり跡が!!
足首が二段になってた(苦笑)
ダンナにマッサージしてもらいました〜♪

あー、完璧「後期の妊婦」だわ。。
もう夜遊びは最後にしようって、心に誓った日。
[PR]
by yamomama | 2006-10-29 07:55 | 妊娠30週目

antenatal class 3回目 産科ツアー

3回目のクラスは、病院の「labor award」ツアー。
待合室、陣痛室、分娩室、水中分娩室、病室を見学した。
なかなか良さそうな設備で安心♪ま、日本の産婦人科と比べると、雲泥の差なのかもしれないけどさ。
病室も、4人か6人の共同部屋だし。一日30ポンド払えば、個人部屋に行けるけど、どっちがいいのかね〜。
痛みを和らげるために使用するガスを吸ってみた。
ふわ〜って感覚になった!すごい!これは効きそう。これ、絶対お願いしよう。
[PR]
by yamomama | 2006-10-25 06:53 | 妊娠30週目

妊娠30週目のお腹

c0077831_737241.jpg30週目突入!あと10週間か〜。早い。体重、ぐんぐん増えてるよ(><)
後期に入って、毎晩、毎朝のようにふくらはぎはつるし、足腰、足の付け根もすぐ痛くなる。。
急激に変化した気がする。こんなもんなの?!つい最近まで、かなり元気にサクサク歩いてたのにな〜。

c0077831_7413016.jpgあいかわらず胃の調子も芳しくない(涙)でもいっぱい食べちゃう〜。身体がちょっとずつ不自由になるにつれ「あー、あそこも行っておかなきゃ」「あれもしておかなきゃ」って焦りが出てくるのよね〜。そんな私の性格を知ってるダンナに、そんな気持ちをすっかり見透かされ、「そろそろスローダウンしなさい!」と言われてしまったよ。そうだね〜。そろそろのんびり過ごすとするか(苦笑)
[PR]
by yamomama | 2006-10-24 07:45 | 妊娠30週目