カテゴリ:妊娠31週目( 4 )

ベビーグッズを揃える☆

先日、実家からベビーグッズが届いた☆
短着やコンビ肌着など、こっちには日本のような形は売ってないので、母に頼んで送ってもらった。
それに、おしりふきウォーマーみたいな気の利いた物は、やっぱり日本のが一番!
c0077831_19382072.jpg

肌着、ちっちゃくてかわいいわ〜。

Bootsのネットで注文したグッズも届いた☆
c0077831_19392883.jpg

おむつやお尻ふき、乳パッド、、、
いよいよ、って感じのものが揃って来た!あとは、ベビーベッドやベビーカー等のデカイものを揃えるくらいかなー。
その前に、そろそろ入院バッグを作らないと。
[PR]
by yamomama | 2006-11-06 19:41 | 妊娠31週目

midwife & health visitorとのアポ

Midwifeとのアポ。
血圧、尿検査、胎児の心音、全て異常なし!子宮低は29センチ。体重はすでに10キロ増!!
腹囲も100センチくらいあるんですが。。。
たまごクラブで、同じ週の人のサイズを見ると、ぜんぜ〜ん違うんだもん。。
ま、彼女たちよりも、私はずっとずっと身体がデカイので、サイズが大きくても仕方ないんだけど、
ちょっと気をつけなきゃ、自分がそうだったように、4キロの子が出て来ちゃうよ(笑)

Health visitorとやらに初めて会った。
出産後、midwifeに替わって、赤ちゃん、お母さんの様子をチェックしてくれる人。
彼女には、いろ〜んな事を相談、質問すればいいらしい。
子供が4歳くらいになるまで、ちゃんと面倒を見てくれるっていうから、イギリスのシステムも捨てたもんじゃない!心強いわ。
今日は、とりあえず、顔合わせと、今の心の状態をチェックしてもらった。
次に会うのは、赤ちゃんが産まれてからだそう。
[PR]
by yamomama | 2006-11-03 05:41 | 妊娠31週目

antenatal class 4回目

4回目のクラスは、帝王切開と授乳について。
私の病院は、帝王切開で有名(?)らしく、胎児に、問題があって帝王切開をしなくてはならない人が、別の産院から出産しに来るらしい。設備も腕も整ってるってわけ。良かった、のかな。

私の病院では、母乳を勧めている。利点は;
* 親子のbonding(ふれあい、接着)
* 糖尿病防止
* 栄養
* 無料!
* 減量しやすい
など。
もちろん、私は母乳にするつもり。出るかどうかが問題だけど。

予定日過ぎても産まれない場合、ラズベリーの葉のティーを飲むといいらしい。
ただし、37週目以降から。
あと、パイナップルを食べる。辛いカレーを食べる。
初めて聞いた〜。おもしろい。
[PR]
by yamomama | 2006-11-03 05:37 | 妊娠31週目

妊娠31週目のお腹

c0077831_336146.jpgあと二ヶ月!早いな〜。毎週デカくなるお腹。
歩く度におしりが痛いんだよねー。これから二ヶ月ずっとこのままなのかなぁ。
でも、歩かないとだめだし。。うーん、辛いぞ。身体が日々重くなって行くぅ〜。
日本人から見ると「え、臨月!?」っていうくらいでかいのに、イギリス人に言わせると
「え、あと二ヶ月なのに小さいね〜」って(苦笑)

血液検査で「貧血」と言われ、鉄分のサプリをとり始めた。
[PR]
by yamomama | 2006-10-30 03:40 | 妊娠31週目