カテゴリ:妊娠34週目( 3 )

妊婦に席を譲る

妊婦になってから、電車やバスで席を譲ってもらったのって、10回もない。数十回乗ってるけど。
初期や中期前半は、気づかれない事が多かったけど、明らかにデカくなっても、ラッシュアワー時なんかは、みんな新聞読んでるし、ちらっと見ても、新聞読んでいるフリをして無視する人ばかり。
ま、いいんだけど。
ただ、とくにバスは、ドライバーによっては運転が粗いから、座ってないとコケそうになるから、出来れば席を譲って欲しいものだ!

今日、地下鉄に乗っていたら、30代らしきおっさんは、チラ見をしたけど、そのまま寝たフリしやがった。しかもそのおっさん、「ディスアビリティ」の席に座ってるし。妊婦はディスアビリティじゃないけどね。
しばらくして「Do you want to sit?」って声をかけてくれたのは、なんと小学生くらいの女の子!!
まだ5駅程あったので、遠慮なく譲ってもらった♪
まぁ〜、なんていい子!!周りの大人よ、見習いたまえ。

我が子も、この子のような女の子になってもらいたいわ。

ただ問題は、イギリスの女性はおデブちゃんが多く(とくに腹回り)、妊婦か、ただのデブか、判断するのが難しい!!
[PR]
by yamomama | 2006-11-24 05:11 | 妊娠34週目

ドイツから

今日、ドイツ在住のれいやママちゃんからプレゼントが届いたよ♪
c0077831_0342337.jpg

すっごく暖かそうなアウターと、ベビー肌着、母乳がよく出るようになるというティー、とってもおいしいドレッシング!うれしいわ〜。
お腹の突き出方は男の子っぽいけど、間違いなく女の子を産むからね〜(笑)
っつーか、男の子でも着せちゃうからね〜。
ありがとぉ〜☆☆
[PR]
by yamomama | 2006-11-21 00:37 | 妊娠34週目

妊娠34週目のお腹

c0077831_19422742.jpgちょっと〜、ますます前に突き出て来たんじゃないの?!お腹が突き出してくる場合は「男の子」ってよく言うけど、医者に言われた通り、ちゃんと女の子なんでしょうね〜。
あとちょっとで臨月に入ってしまう!って思うと、「あそこにも行かなきゃ、ここにも行っておかなきゃ」って焦ってしまう。でも、あまり無理しないようにしなきゃね〜。
体重は約10kg増。先週と変わらず。まだ胃がもたれる感じがするから、赤ちゃんは下がってないみたい。ぐにょぐにょ動いてるし。最近、定則的な動きが多いんだけど、しゃっくりしてるのかなぁ。
[PR]
by yamomama | 2006-11-20 19:53 | 妊娠34週目