カテゴリ:妊娠37週目( 3 )

双子?!

今日、駅員のおにーちゃんに
「twins?」って言われた。。。

そんなにデカいか?!日本人に言われるならまだしも、この国の人に言われるとは。。

それとも、私のようにデカいお腹の臨月の妊婦は、さすがにこの国でもあまり見かけないから(家にひきこもっていて)か?!

軽くショック。。。
[PR]
by yamomama | 2006-12-16 06:20 | 妊娠37週目

ミッドワイフとのアポ

37Wの検診に行って来た。
尿検査、血液、胎児の心音ともに異常なし!今回は糖が出てなかったようで安心。。
胎児の頭が、二週間前の検診と比べると、更に骨盤に入って行ったようだし、前駆陣痛もあるし、もしかしたら予定日よりも早く出て来るかもとのこと!
そう言われると、なんだか早く身の回りの整頓をしなきゃって気になってきて、、、
* やっと入院バッグを完成!
* 爪を切った。。。
....っつーか、これだけ(苦笑)
まだ、“nesting=巣ごもり”行為が始まらない(^^;)元々掃除嫌いだから、恐らくナイでしょう...

心音を聞いてる時、助産婦さんに、ベビーの頭の位置を教えてもらって触ってみた。足か手が左側、右側に背中があるっぽい。胎動は、あいかわらず激しい。。

昨日から、ラズベリーリーフティーを飲み出した。マズいマズいって聞いてたけど、結構大丈夫。20日ごろ出て来てくれるのが理想かな〜☆
[PR]
by yamomama | 2006-12-14 18:52 | 妊娠37週目

妊娠37週目のお腹

c0077831_8233272.jpgいつ産まれてもおかしくない!っていう週に突入。そろそろ、ラズベリーリーフティーを飲み始めようっと。まだ、入院バッグも100%完成してないんだった。。。予備の歯ブラシも買ったし、明日には完璧にパックして、いつ入院してもいいようにしておこう。
土曜、petitちゃんのお友達のTさんに、ベビー用カーシートを頂いちゃった!!車は持ってないんだけど、病院からの帰りとか、義理両親が来たときに出かけられるように、一応買おうかなーと思っていた所だったので、とってもうれしい!!
今週から、遠出はしないことにした。金曜は、センター(ウエストエンド)に「行き納め」して来た。。飲茶を食べて、日本食屋で色々買い物して。。。あ〜、次にセンターに出るのはいつになるのやら。。3ヶ月後くらいかしら。。
今日は1時間散歩したし、引きこもる事になっても、近所を散歩するようにしよう。
[PR]
by yamomama | 2006-12-11 08:28 | 妊娠37週目