カテゴリ:妊娠39週目( 3 )

予定日まであと二日なのに。。

まだだわ〜。
ラズベリーリーフティーの効果ないじゃーん。
一昨日のミッドワイフのアポのときに、「頭はほとんど骨盤に入ってる」って言われたんだけどなー。
どうやらお腹の中の方が居心地がいいらしい。。。
ま、予定日まだだし、気長に待つとしよう。

昨日も今日も、外出してしまった!
昨日は、ロンドンブリッジ駅近くで、ダンナ&友達とTapasランチ♪
今日は、ダンナ会社近くのショッピングモールにちょこっとだけ行って、ダンナと一緒に帰宅。
さすがに一人で人ごみを歩くのは怖いけど、ずーっと家にいるのもね〜。
いっぱい歩かないといけないし。

セールでちょこっとベビー服をゲット。
自分用にカットソーも。ストレスちょっと解消♪
ところで、妊娠前のサイズを買ってしまったけど、着れるんだろうか。。
それをモチベーションに、産後ダイエット頑張らなきゃ〜。
[PR]
by yamomama | 2006-12-30 08:34 | 妊娠39週目

ハンドメイド

c0077831_0405194.jpg

こちら、義母がベビーのために作ってくれた品々。とっても上手!


c0077831_0484464.jpg

負けじと私も頑張った!
ブランケット、ケープ、ニットキャップ、ニットブーツ、スタイ。まだまだ作りたいものあったけど、さすがにもう時間がないわ〜。ソーイングもしたかったけど、産まれてからボチボチ始めようかな。って、そんな時間あるのか?!無いな...

[PR]
by yamomama | 2006-12-27 00:50 | 妊娠39週目

妊娠39週目のお腹

c0077831_21245347.jpgクリスマスイヴに、39週目突入☆クリスマスベイビーにはならなかったようですわ。。
しかし、お腹パンパン!!ちょこっとおしるしのようなものがあったし、前駆陣痛も度々あるから、予定日までには出て来そうな気がするんだけど。。
っつーか、お腹、これ以上大きくなれないでしょっ〜。破裂寸前(><)
一応、毎日歩かなきゃ!って思って、近所のスーパーに行ったりしてるんだけど、さすがにここまでデカイ腹の妊婦を見る事がないのか、びっくりしたような顔で見てる人がいっぱい(^^;)
この前なんて、「Cute bump!!」と言って、笑いながらお腹を触りに来た黒人のおばちゃんがいた!こっちの人って、全体に大柄な人が多くて、お腹も柔らかそうに全体的にまあるく出てる人が多いけど、私の場合、ボールをお腹に隠してるように前に突き出てるし、滑稽に見えたのだろうか(苦笑)

c0077831_21304615.jpgこうしてブログをアップしている間に、ダンナはせっせとクリスマスディナーを作ってる♪両親も来ないし、ターキーはやめて!っていうリクエストに応えて、今回はチキンの丸焼き。結婚して、最初で最後の二人きりのクリスマス☆来年からは、賑やかなクリスマスになるから、今年は静かに過ごしましょう♪
ん〜、年内に産まれるのかしら。。

[PR]
by yamomama | 2006-12-25 21:34 | 妊娠39週目