カテゴリ:妊娠16週目( 2 )

五ヶ月の戌の日

7月20日は五ヶ月の戌の日だった。
両親が結婚式を挙げた出雲大社でお祓いをしてきてくれた腹帯と、安産お守りも送ってくれたので、早速腹帯を付けて外出。
でも、30度を超える暑さの中、腹帯は暑いわ〜!
c0077831_2323518.jpg
これは、16週目と4日目くらいのお腹。普通こんなに出てないよね?
すでに4キロ増だからかなー。
[PR]
by yamomama | 2006-07-23 23:25 | 妊娠16週目

安定期突入!

やっと安定期に入った☆
胃のむかつきもちょっと落ち着いて来たかな。しかし、体重増加がぁ〜。。。
現在+4キロ強!食欲満点♪
妊娠すると、今まで好きだった食べ物が苦手になったり、へんなものが好きになったりするっていうけど、私の場合、いきなりトマトが大好きになった!
そのままサラダとして食べたり、スープに入れたり、とにかく毎日食べたくなってる。
苦手になったものは。。。とくにないかぁ(笑)
安定期に入ったので、そろそろ運動も始めなきゃなぁ。
結構歩いてるんだけど、食欲減らないし、このまま体重増え続けたら危険だし。
[PR]
by yamomama | 2006-07-18 23:10 | 妊娠16週目