カテゴリ:妊娠21週目( 2 )

性別決定!

23日、2回目のスキャンに行って来た。

c0077831_645431.jpg

日本だと、今じゃ3Dやら4Dの超音波写真なんだよねー。ここイギリスじゃ、そんなの何万も出さないと無理。21週目なので、ベビーが成長しすぎて、写真枠に収まらず、頭だけのショット。
鼻が下に向いている横顔。なんとなく輪郭が分かるかな。
体長は20センチ以上なのかな、今回は記録されてなかった。
脳の大きさやら、色々細かな所を測っているみたいだった。今回も、ダウン症の確率は低いという結果。よかった〜。

c0077831_6531558.jpg

こちら、12週目のときの超音波写真。(載せるの忘れていたので)
このときよりも「人間」らしくなったかな?!12週目の写真、はっきり言って、ちょっとコワい。。口からタバコの煙を出しているような。。。でも、これは手、だそう。。

そして、、、、性別は、
女の子♡♡

ダンナはちょっとがっかりしたみたい。「女の子でも一緒にラグビーしようっと」だって(苦笑)
ドクターは「ダディは女の子な場合喜ぶべきだよ!みんな“ダディーガール”になるからね」って。
確かにその通り。小さい頃、娘は父親が大好きだもんね。「将来はお父さんと結婚するぅ〜」なんて言われたら、とろけるんだろうな(笑)
私はどっちでも良かったんだー。最近「男の子もいいな〜」って思ってたから。男の子って「マミーボーイ」になるでしょ。母をいつまでも守ってくれそうな男の子もいいな、、と。イギリスの男性は、母親を大事にしてる気がするし。ま、いわゆるマザコンなんだけど。日本人みたいに、「マザコン」が悪いと思わず、平気で「お母さんのために、僕はがんばりました!」って、アーティストもTVで言っちゃったり。
でも、やっぱり女の子もいいよね〜、母としては。
洋服買うのが楽しそう♪

さー、名前、どうしようか。。。。
[PR]
by yamomama | 2006-08-26 06:51 | 妊娠21週目

ダンナ、初めて胎動感じる!

21週目に入ってすぐのこと。
激しいキックを感じたので、ダンナの手をつかみ、お腹の上に置いた。
20秒ほどしてから
「Wooo〜!!」って!怖いもん見たような顔してた(笑)
これで、ヤツもちょっとは実感してくれたか?!
c0077831_6313539.jpgこちら、カナリーワーフのベビーgapで購入。たまたまフラっと入ったら、£5が£1.99に!またまたバーゲンだけど、ベビーはすぐ成長するからね〜。これは肌着。なるべくすぐ着れるように「new born」サイズを買おうと思ったけど、私の子は、恐らく生まれながらに3ヶ月児くらいのデカさのような気がするので、3ヶ月用を購入(笑)
[PR]
by yamomama | 2006-08-26 06:43 | 妊娠21週目