人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オマルで。

昨日の朝、初めてオマルにおしっこ出来た!大匙1杯くらいだけど。。。笑
おしっこって言うより、ちびった?!笑

特にトイレトレーニングを始めたわけではなく、しまじろうの影響でオマルに座って「まね」はするようになっていて、数週間前からは、時々オムツも外して座っていた。
いつも「出た!」と言いながら出ていなかったんだけど、今回は「出た!」とも言わず、ちょっと不思議な顔をしていた。
「ポティー(オマル)でおしっこできたね!えらかったね!」って褒めると、とても嬉しそうな顔をして「出たね」って。

その後、何度かオムツを外して座らせてみてるけど、「出た!」と言いながら、やっぱり出ていない。。
うんちをしているときに「ポティーでする?」と聞いても「NO!パンツで。。」って言うので、まだトイレトレーニングの準備は出来てないかなぁ。。
もうちょっと様子を見てから本格的にスタートしようかな、と思っている。

オマルで。_c0077831_620455.jpg

先週の桜。

オマルで。_c0077831_6211568.jpg

花びらのじゅうたん、綺麗だったね♪
by yamomama | 2009-04-29 06:20 | 2歳-2歳半
<< 2歳4ヶ月 イースターのイベントへ >>