人気ブログランキング | 話題のタグを見る

およばれ×2

先々週の土曜日、lmamaさんの送別会ピクニックに参加させてもらった。結構近くに住んでいたlmamaさんとL君とは、頻繁じゃないけど、うちに来て頂いたり、遊びに行ったりしていて、もう2年近くのお付き合いになるんだけど、遠くに引っ越してしまうので、これからなかなか会えなくなってしまう。。他にもお友達が2人、遠くに引っ越してしまう。。寂しくなるなぁ…
今年の末にお兄ちゃんになるL君は、久々に会ったら、すっかりお兄さんの風格が現れてて、相変わらず美しい「王子顔」だったわ~♪

バウンシーカッソー。これ、l-mamaさんの自前だというから驚きだっ!
およばれ×2_c0077831_2343398.jpg

これで遊んでいた中ではhanaが最年少だったのにもかかわらず、一番長い間飛んでいたんじゃないかっていうくらい、ずーーっとジャンプジャンプしていた。

ハンモックもあった。
およばれ×2_c0077831_23474155.jpg

ソラマメになったhana。気持ち良さそう?!

l-mamaさん、L君、また会おうね!

そして27日の月曜日。
matoryoshkaさん宅にお邪魔してきた。うちの近くから引越しした以降も、うちに何度か遊びに来てくれたけど、今回私があちらにお邪魔するのは初めて。車でびゅーんと40分強。

ランチを用意してくれました。すっごい品数!(メニューはmashkaさんの記事でチェックしてみて下さい。。)
およばれ×2_c0077831_221391.jpg

おっと、サラダにピントが合ってしまった(苦笑)
およばれ×2_c0077831_22366.jpg

撮り忘れたけど、デザートにチーズケーキまで!全部で9品かな?!いつもそうだけど、mashkaさんの手料理は、かっなり美味しい!残ったものをすべてお持ち帰りしたかったほど。2人の子供がいながらも、こんなにたくさん作ってくれて、本当に頭が下がります。。うちに来てくれたときは、いっつもターキッシュレストランのテイクアウェイなのにね。。しかも、今回私がお持ちしたのは、、クルミ入り食パン。。しかもホームベーカリー使用(^^;)ごめんよー。

ゴジラ君の英語がとっても上手になっていて驚いた。それに、オイカちゃんもおしゃべりが上手になっていてびっくりだった。英語も日本語も上手に使っていた!hanaは、一生懸命二人に英語で話しかけていた。相手が英語を話していたら、「この人には英語だ」と判断するみたい。日本語でも話すのを聞いても、英語で話そうとしていた気がする。
やっぱりお友達同士は英語になっちゃうのかなぁー。
それにしても、ゴジラ君とオイカちゃんの関西弁がかわいかったなぁ。超ハーフな顔から、あのアクセントが出てくる、そのギャップがおもしろい(笑)

また遊びに行くからね~♪ごちそうさまでした☆
by yamomama | 2009-08-06 06:39 | 2歳-2歳半
<< オモシロ語録&トイレトレーニング 言葉の成長等など。 >>