人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーロディズニーへ

1月17日、hanaの4歳のバースデープレゼントとして、パリのユーロディズニーランドに行ってきた。
冬なので、いつ風邪ひくか分からないし、車での旅行なので、天候によっては行けなくなることもあると思い、ディズニーに行くことは直前まで伏せていた。
この旅行は、新聞のトークンか何かを集めれば入場料が家族で10ポンドっていうやつで、しかもユーロトンネルはスーパーのポイントを利用して無料だった♪

15日の朝に無事出発できそうなことを確認してから「hana、ディズニーランドでミニーマウスに会ってこようよ!」と言うと「え~っ?!」と嬉しそうな顔をして驚きながら目をきらきらさせていた。
でも、フランスに着いてから2日間はおあずけ。お行儀が悪かったり、言うことを聞かないとき「ディズニー行かないよ~」なんて姑息な手を使ったりしたよ。。。

当日は朝から超ハイパーだったhana。分かるよー、その気持ち。
私も20年ぶりのディズニーランド、結構ワクワクしていた。

10時の開館前に行き、メインストリートをお散歩していると、ミッキーを発見!早速メインキャラに遭遇。写真を撮るため列に並び、家族写真を撮ってもらう。みんなサイン帳を持っていて(お店で売っていた)、キャラクターにサインをしてもらっていた。うちらはそれには興味なし。

シンデレラ城。
ユーロディズニーへ_c0077831_6283277.jpg

思ったよりも小さい…でも、これを見たhanaは興奮がマックスに。
「早くキャッスルに行きたい!!プリンセスに会いた~い!」
そりゃそうだ。彼女の中で、今プリンセスが大ブーム。パンツもプリンセス、ドレスもいっぱい持っている。

キャッスルの中。
ユーロディズニーへ_c0077831_6352672.jpg


実際、そこでプリンセスには会えなかったけど、パレードを見にメインストリートに戻ると、プリンセス&フロッグのプリンセスとプリンスに遭遇。一緒に写真を撮り、プリンスともおしゃべりして、大満足だったみたい。
プリンスと何を話したのか聞いたら、
「Pretty dress」と言われ「It's not a dress, it's a skirt」と答え、そしたら「Silly me!(バカだな~、僕」と言っていたそうな。。

ユーロディズニーへ_c0077831_636158.jpg

色んなキャラクターに会えて大喜びしていた。

とても空いていたので、乗り物にもたくさん乗った。

スティッチとハグハグ。お鼻にチューもした。
ユーロディズニーへ_c0077831_6373762.jpg


巨大BUZZ。
ユーロディズニーへ_c0077831_6462830.jpg


ダディーとhanaがカリブの海賊船の乗り物に乗っているときに撮った一枚。
ユーロディズニーへ_c0077831_6414941.jpg

taroはずーっとおとなしくバギーに座っていた。そしてよく寝ていた。
(おかげで夜全然寝なかったけど)

併設しているディズニースタジオにも行き、一日中遊んで、とても楽しい時間を過ごせた。
彼女はいつまでこのことを覚えているのかなぁ。
でも、マミーとダディーは忘れないと思うからいいけど。

寒かったけど、今回行けて本当に良かった。 hanaは十分楽しめる年齢だったし、taroはおとなしくバギーに座っていられる月齢だったし。
また4年後に来て、今度はtaroもたくさん遊ぼうね。
by yamomama | 2011-01-31 06:48 | 4歳ー4歳半
<< taro、5ヶ月 hana、4歳。 >>