2ヶ月前からさかのぼって、、

4月23日から6月8日まで日本に帰っていた。
昨日までは二人とも4時半ー5時に起きていたけど、今日は6時に起きてくれ、時差ぼけもやっと直ってきた感じ。

育児日記、2ヶ月以上放置している間に、二人とも、とくにtaroがぐーんと成長したが、ここ数ヶ月hanaのことを書いていなかったので、日本滞在中の日記は後にして、行く前の出来事を先に綴ろう。

4月の頭、近所のマグノリアの木の前にて撮影。
c0077831_5324835.jpg


4歳過ぎてから、益々口が達者になってきたhana。
4月中旬のこと。ショッピングモールにSちゃんと行ったとき、Sちゃんの娘Mちゃんとhanaは、私達を見失って迷子になりかけた。hanaとMちゃんは、あたりをキョロキョロしたあと、私達と間逆の方向に向かって思いっきり走り出した。
あらら~と思い、追いかけて呼び止めると、Mちゃんは今にも泣き出しそうな顔でお母さんのところに駆け寄り、hanaは「マミーがこっちって言わなかったから違うとこに行っちゃったんだよぉ~」と逆切れ。
先が思いやられる言動ですよ、ちょっと。常にああいえば、こう言う娘。誰に似たのかしら?!→私か。。

この日、H&Mでショッピングしていたら、どうやらhanaが持っていた風船を、他の子がとったらしく、泣きべそかきながらその子のお母さんに説明して、男の子を説教していた。「マミ~」と泣きつかず、自分で解決!逞しいと喜ぶべきか、きつい性格を嘆くべきか?!


フェイスペインティングが大好きなhana。
大震災のチャリティーイベントでもやってもらった。
c0077831_634196.jpg

ペインティングをしてくれた方は、、なんと、イーリーキシモトのキシモトさん!!イーリー独特なプリント柄をちょっと期待してみたけど、hana がちょうちょをリクエスト。顔前面にでっかいピンクのちょうちょを描いてもらった。有名デザイナーにペイントしてもらえたなんて、ものすごくラッキーな娘だ!顔洗うのがもったいなかった?!

学校のイースター休みのとき、3日間のテニスレッスンに参加した。
c0077831_615264.jpg

ラケットを持つのは初めて。楽しんでいたので、夏休みにも参加させようと思う。
[PR]
by yamomama | 2011-06-13 06:12 | 4歳ー4歳半
<< taro、7~9ヶ月 成長記 すきあらば >>