人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Clinic

最寄りのGP(診療所)では、毎週火曜の午後1−3時に、Health VisitorによるBaby Clinicが開かれている。赤ちゃんを連れて行き、体重測定をするほか、質問や悩みに答えてくれるというもの。早速昨日行ってみた。待合室にはベビーがいっぱい!

hanaの体重、順調に増えてる!っつーか、増え過ぎ(><)既に、5.3kgになってた〜!Health Visitorもびっくり。
しかし、、、チチあげすぎ?!チチに脂肪分&糖質がありすぎ?!
「背が高いからね。問題ないよ」と言ってたけど。。。確かに、うちの子、長いかも。
このままでは、ダンナみたいにおデブちゃん街道まっしぐらじゃないの〜(汗)
母乳がしっかり出てるってことは良い事だけどね。
遊び飲みも多く、乳首を吸ってるだけで、全然飲んでないこともしばしば。そして、眠ってしまうので、乳首から口を離すと、だら〜っとミルクがこぼれる(ーー;)Health Visitorに、これはある程度だけ吸わせて、違う方法で寝かしつけた方がいいと言われた。ダミー(おしゃぶり)はおすすめしてない様子。

最近、夜の授乳後、2時間近く寝てくれるときもあり、以前よりも楽になったけど、授乳後寝かしつけるのに、2時間近くかかることもある。。昼と夜逆転してる日もある。とくに夕方になると、ぐずり出す事が多い。おっぱいでもない、おむつでもない、抱っこしてもダメ〜。
泣いてもほっておいたら?って、産む前は思った事もあるけど、何かの雑誌だかネットだかに書いてあった。
「大人でも、寂しいとか、どこか気持ち悪いとか、何かの理由で泣いている友達、家族に、『勝手に泣いてたら』ってほっておく事はできないでしょう?」と。
それもそうだ。かわいそうだ。
抱っこ癖には、賛否両論あると思うけど、私は出来るだけつきあってあげようと思う。なので、しばらくしたら、私の腕は、マドンナの様になっているに違いない(笑)
by yamomama | 2007-02-08 02:27 | 〜生後1ヶ月
<< 1ヶ月歳 生後3週間 >>