人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーフバースデー☆

早いもので、今日で6ヶ月!半年が過ぎた!!はやっ!
たった半年で、赤ちゃんってすごく成長するんだな〜。しみじみ。
そういう私も、母として成長できたかなぁ。成長というか、ちょっと余裕が出て来たかな。
いや〜、まだまだ「なぜ〜」って事がいっぱいで、大変なんだけど。

離乳食は、まだまだ軌道に乗らない。。おかゆに、ちょっと人参混ぜたものしかあげてない(汗)あとは、バナナ、リンゴとか。野菜の種類を徐々に増やそう。。授乳回数も、離乳食前と変わらない。これから減っていくのだろうか。。相変わらずおっぱい好きな気がする。

最近の様子。
* おすわり。まだちょっと不安定なので、目は離せないけど、数分なら支え無しで座れるように。うつ伏せの状態から、開脚して、腕で床を押して、おすわりの体勢にもっていく事に一瞬だけ成功☆
* 膝を浮かしたハイハイの体勢をする。でも進まない。
* 寝る前の大泣きが減った。今までは、おしゃぶりをあげようとしても、大泣きし過ぎてだめだったけど、最近は、眠そうにしてるときにおしゃぶりをさせると、10分もしないうちに寝てくれる事が多くなった。でも、やっぱり寝付くのに3−40分かかる事もあるけど(苦笑)
* うつ伏せで寝てしまう事が多くなった。
* 夜中にお腹が空いて起きる時、今までみたいに「うっん」とか「あっん」とは違って、「え〜ん」って、ちょっと泣くようになった。今までは、夜中に1回の授乳だったのに、この前は1−2時間おきに腕立て状態で「え〜ん」って。なぜに〜。これを夜泣きと言うの?!でも、昨日は1回しか起きなかったし。なんだったんだ。。
* 歯が更に伸びて、笑うとくっきり見える様に。歯磨きはまだいいのかなぁ。ま、磨けるほど伸びてないからいいか。
* TVでアニメや、着ぐるみのキャラクターが出て来ると、 じっと見る。今日は、テレタビーを見ながら、ニヤニヤしていた(笑)
* 体重、しばらく測ってないな〜。9キロはあるかしら。。

思いついたのはこんなもんかなぁ。

ハーフバースデー☆_c0077831_738573.jpg

キャスのセールで買った椅子♪まだちょっと大きいね。あらら、値札付けっぱなしじゃん(脚の部分に白いシールが...苦笑)
なぜこんな体勢か。それは、手を乗せる部分をかじっていて、顔を上げた所を激写したから(笑)とにかく、なんでーもかじりますぅ。
by yamomama | 2007-07-12 07:41 | 6〜7ヶ月
<< 寝相 ひどい親ね〜?! >>