人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベッドを移動..やっと!

ヘルスビジターに「ベッドは別室に移動した方がいい」と言われてから、一体どれくらい経ったっけ(苦笑)なんだかんだで、結局同じ部屋のままだったけど、土曜、やっと重い腰をあげ、ベッドを別室に移動した〜!
2時間おきに泣いて起きるし、起きた後、1−2時間寝てくれない事もしばしばあって、無視してみたり、抱き上げたり、麦茶あげたり、色々やってみたけど、あまり変化がなかったので、「ならば!」と思い、思い切って移動してみたのだっ☆

旅行以来、hanaのルーティーンがちょっと崩れてしまい、土曜は9時45分に寝た。で、11時に泣いて起きちゃった。夕方早めにおっぱいを飲んでいたので、「今あげたら、朝まで寝てくれるかな。。」と思い、授乳。
ところが、4時40分ごろ起きちゃった。これでも、いつもよりは長く寝てくれた方。
「5分無視してみよう」と決め、隣りの部屋で泣いているのを聞いていた(結構キツい)。当然、5分経っても泣き止まなかったけど、「もう5分!」と延長し、時計とにらめっこしていたら、4時50分に、ピタリと泣き声が止んだ。
泣きつかれて寝ちゃったかな。それにしても、10分泣いただけで寝るとは!同じ部屋の時は、1時間でも泣いていたのに。
布団をかけに行こうと、部屋に一歩入った途端、hanaがもぞっと動いたので、「ここで起こしてはいかん!」と思い、退散。10分後、そーっと戻り、布団をかけてあげた。大成功☆
しかし、私は、泣きつかれて寝たhanaに、「ごめんねー」という気持ちやら、なんやら色々脳裏に巡って、その後結局あまり寝れなかったのだけど。
hanaはその後6時45分まで寝てくれた。

そして昨晩も10時に寝た。
2時に泣き声が聞こえたが、5分もしないうちに消えた♪
で、また4時に泣き声が聞こえたが、3分もしないうちに消えた♪
で、7時半起床。
すごい!!!すごい!!!
泣き声で2回起こされたけど、起き上がることなく朝を迎えられたなんて〜♪
これで、8時頃に寝てくれたら、言う事無し!

別室効果なのだろうか。
早く移動すれば良かった(ーー;)
さて、このまま夜通し寝てくれる様になるのでしょうか?!
これは偶然なのでしょうか?!
偶然じゃない事を祈る。

ベッドを移動..やっと!_c0077831_19294575.jpg

by yamomama | 2007-09-03 19:33 | 7〜8ヶ月
<< 8ヶ月 へんな癖 >>