人気ブログランキング |

あぁ、幻の10日間...?!

夜通し寝てくれる様になった〜〜!!と喜んでいたのに(涙)
昨日、7時頃、私が夕食を作っている間に、かなりグズグズしているhanaを、ダンナは寝かしつけてしまったのだっ!ま、寝かしつけるというか、ずっと抱っこしてたら寝ちゃったらしいんだけど。
3時半−4時ごろ授乳したっきりだったので、「そんなに早く寝たら夜中に起きちゃうよ!!起こして!」って言ったのに、ダンナは「ゆっくりご飯食べようよ。。。」と。
あ〜、悪魔のささやき。
私もつい「そうだね。。」と、hanaを起こさずにいた。
それがいけなかった!!!(分かっちゃいたが。)
案の定、12時15分ごろ起きた。しばらくほっておいたけど泣き止まなかったし、離乳食食べたと言えども、オッパイ飲んでなきゃお腹すくよね〜と思い、授乳することに。
これがいけなかった!!!
飲み終わったら、「リチャージ!!」って感じで、やたら元気になってしまった。。。
きゃっきゃっって嬉しそうに。
しばらくつきあっていたら、段々眠そうな顔になってきたので、ベッドに置くと、、
「ぎゃ〜〜」と大泣き。しばらくほっておいても、全く泣き止まず、ひどくなる一方。引きつけ起こすんじゃないだろうかと思い、結局抱き上げたら、腕の中でスーッと眠りに落ちた。
しかし、ベッドに置いた瞬間「ぎゃ〜」。。。恐ろしく敏感なのだ(ーー;)
仕方なくまた抱き上げ、また腕の中でス〜。。寝息までたててたので、今度は大丈夫だろうと思い、そっとベッドに置いたけど、また「ぎゃ〜」。立ち上がって泣く。ほっておいてもひどくなる一方。。
こんなことを繰り返しているうちに、hanaもほとほと疲れたのか、2時間45分後にやっと寝てくれた。3時。
私は、就寝一時間後に起こされた上、3時間近くギャン泣きを聞いていたので、すっかり目が覚めてしまい、しかも、泣き止んだというのに、hanaの泣き声の余韻が耳から離れず、そして、隣りで寝息を立てて寝ているダンナにも腹が立ち、なかなか眠れなかった。くうぅ〜!!

夜中に2時間45分も起きていたのだから、長く寝てくれるだろうと思いきや、いつも通り6時過ぎに起きた(涙)。

あ〜〜。後悔の嵐。
あの10日程は幻だったのか。。いや、昨夜が幻であって欲しい。。
親の都合で、ベビーのルーティーンを狂わせると、痛い目にあうってことが身にしみて分かった。反省。
今日は寝てくれます様に。。。
by yamomama | 2007-09-13 19:49 | 8〜9ヶ月
<< お呼ばれ&ねんねその後 8ヶ月 >>