人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時差ぼけその後

熱は一昨日からないんだけど、今朝からくしゃみと咳をしだした!やっぱり風邪で辛くて夜泣きするのかなぁ。。しかし、おもしろいことに、この4日間、寝付きは恐ろしく良い。昨日までの三日間は、リビングで遊んでいたのに、急に静かになったな〜と思ったら、絨毯の上でスヤスヤ寝てしまい、今日は、おっぱいあげたら寝てしまった。これで夜中起きなきゃ素晴らしく楽ちんなのに、そうは問屋が卸さない〜。
日中のお昼寝と、夜寝る時間は大体戻って来たけど、昨日も2時間おきに起きたし(><)にもかかわらず、6時にはお目目ぱっちりなってしまい、土曜だというのに、超早起きさせられたよ。。。

しかし、今日は朝から雨。。hanaの調子もイマイチだし、あれこれ家事をしよう!と思ったのに、ダンナが首を痛め(寝違いだと思うんだけど。。)、hanaのお世話が出来ないというので、結局、平日の日中と同じ、非生産的な一日になってしまったじゃないかっ!
雨が小降りになったときに、近くのショッピングモールのスーパーに買い出しにだけ行けたが、クリスマス前だからか、すっごい人!しょぼいモールで、普段は週末でもガランとしてるのに。12月の週末は、ショッピングエリアに近寄っちゃイカンね。でも、まだ義理両親へのクリスマスプレゼント買ってないよぉ〜(><)難しいよねぇ。。みんなどんなものをあげているのだろう。。

そうそう、火曜日に半日休みをとってくれたダンナが、hanaをベビークリニックに連れて行ってくれた。(熱出てたしね)
6週間前に量った体重と全く一緒、8.85kgだって。日本で量ったときは9kgあったのに、下痢をしてたから減ったのかな。離乳食が足りないのかなぁ。ま、デブ街道まっしぐらは逃れたようだ。良かった良かった?!

時差ぼけその後_c0077831_610283.jpg

これは実家にずーっと飾ってあった靴。hana用に買った訳ではなく、20年以上前からあった気がする。無理矢理履かせてみたけど、やっぱり小さすぎる。前回里帰りした時に持って帰ればよかった〜!!

by yamomama | 2007-12-09 06:12 | 10〜11ヶ月
<< 11ヶ月 やっぱり >>